スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークファルス【敗者】の倒し方(チーム用&初心者編)

140508_10.jpg

ダークダルス【敗者】。慣れてしまえば超簡単に倒せてしまいますが・・・
動き方を間違えるとほかの人に迷惑をかけてしまうかもしれません・・・。
そこで、絶対に間違えない簡単なルーサーさんの倒し方!(初心者編!)



1:まずはじめに開始と同時にほかのプレイヤーの人たちが①のどちらかの腕に移動するのでついていきましょう!そして右(もしくは左)の腕(小手)を攻撃します。(WBのついている方でも可)

2:腕(小手)が破壊できたらルーサーは赤いオーラのようなものを出しながら(小手を再生するモーション)②の部分を開きますので②の部分に攻撃します。

3:②が破壊できるとルーサーが特殊スタンしてコアが攻撃できるようになりますが、
※特殊スタン時の攻撃は非推奨です。無視しましょう。
理由は後述。


4:1同様、破壊できていない反対側の腕(小手)を破壊しに行きます。

5:腕を破壊すると同じように②の部分を開くので攻撃します。

6:同じように②を破壊すると特殊スタンが入りコアが攻撃できるようになりますが1回目同様に攻撃は非推奨です。※理由は後述

7:最後に④(時計)の部分にミラージュ(風属性の状態異常)をいれると④(時計)が開き弱点が露出するので全力で攻撃しましょう!!ここを破壊すればずっと弱点が露出した状態にできます!!

8:死なないようにがんばってひたすら④を攻撃しましょう!

これで勝てるはずです。

特殊スタン時になぜコアを攻撃してはいけないのか?
と思っている人もいるでしょう。

なぜかは・・・
ルーサー(敗者)は一定のダメージを受けると時間を操作します。
1回目のダウン時にコアを攻撃していると2回目のダウンが終わったあと、もしくはダウンする前に時止め(カタストロフィ・レイ)、もしくは高速モードに入ってしまいます。時止めは時間がもったいないですし、高速モードになると非常に攻撃しづらいです。

また両肩(②の部分)を破壊せずに④を露出させてしまうと弱点になりません。(XHのみ)
最初にミラージュを入れてドヤ顔するのは絶対にやめましょう。
また、ミラージュの付いている武器も両肩破壊するまではなるべく外したほうがいいでしょう。

また、テク職(フォース・テクターなど)の人は、両肩破壊後は積極的に風属性のテクニックを時計に当てるように心掛けましょう!両肩破壊するまでは光属性のテクニックを使って時計を開かないようにしましょう。


みんなでXHルーサー倒してカザミノタチを手に入れましょう!!


2017/1/23 jerky

どこか間違えてたら教えてください。
詳しくはwiki参照。

いろいろ編集してて気づいた。③一回も文章に出てないやww
>>PSO2wikiルーサー

>>1鯖 チーム【アミティエ】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

redwolf

Author:redwolf
jerky's 日常へようこそ!!
Twitter:redwolf700
AVA:RedWo1f
PSO2:jerky
SMITE:RedWo1f



TweetsWind

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。